洋風正月花

バラ(赤、白)、センリョウ、モンステラ、ドライ素材(晒しウンリュウヤナギ、カーリーグラス) (2010/12/31)

 

いつもお正月はセットものを注文して、それを生けて済ますんですが、
今年は自分でばら売りのを買ってきました。 (余っていたドライ素材をなんとか使いたかったので…。(^ ^;))
ウンリュウヤナギを入れるとなると松は入らないかなあ…とか定番を避けたらこんなんになりました。

赤・白・緑でクリスマスカラーになってしまったので、先週の残りの千両と
金のカーリーグラスでお正月気分に…とがんばってみましたが、まだクリスマスっぽいですね。まあいっか!(笑)
花器はまったくつぶれて見えませんが、いつも正月に使っている黒の丸い水盤です。

十本単位で安く買ったバラなので、他に3ヶ所(テーブルの上2ヶ所と仏壇の前)に飾りました。
↓こちらは一番小さいテーブルの上用のミニアレンジ。(アレンジというほどのものでは…(笑))

二千円以下で4ヶ所飾れたので、コストパフォーマンス(?)はよかったかと。
白バラはうっすらクリームがかった白なのですが、ものすごく香りがよくて、ついクンクン嗅いでしまいます。(笑)