リンドウなど


リンドウ、トルコキキョウ、ヒペリカム、ワレモコウ、オミナエシ (2010/9/13)

久しぶりに生けました。 まだ30℃超えの猛暑っぷりですが、
「早く涼しくなってくれ!」という願望をこめて、秋っぽい感じに。

花材はスーパーの安花束三つをミックスしました。二つは半額だったので、しめて500円弱♪
赤い実のヒペリカムは単品で売ってました。 こういう一種類だけの小束があると、
バイキングみたいに選べます。 大好きだ西友。クレイジーケンバンドの歌もノリノリでナイスだ。
(いつも行く店舗は、パート上がりらしいおばさん店長ががんばっててなんとなく応援したくなります。
葉物や枝物の単品も入れてくれたら、もっと足しげく通うぜ!)

もちろん品質はお花屋さんのほうがいいですが、お花屋さんだとまず店員さんに話しかけられるので、
さんざん選んでやっぱやめた、 なんてことができないのです。
その点スーパーの花コーナーは気楽でいいです。 うちで生けるにはこの程度で充分ですし。

投げ入れがやりたいと思いつつ、安くていい器はないかなー、と、それとなく探してる今日この頃です。